いままでの私のムダ毛処理方法

10代から20代、特に女性にとってはムダ毛の処理、悩ましい問題ですね。私もそうでしたから、よく分かります。

私の場合、20代で比較的、自分ひとりのために自由に使えるお金が多いあいだに、エステに通って一番ムダ毛が気になる箇所だけ処理してもらいました。私にとっては、わきの毛が一番、嫌だったんです。臭いとかも気にしないといけない箇所ですしね。

ファッション雑誌についているクーポンを持って、大手のエステに通いましたよ。日曜日に予約とって、せっせとムダ毛処理のために通ってました。いまはもっといい方法があるかもしれないのですが、正直、ちょっと痛かったです・・・。でもまぁ、処理してもらった箇所をしっかり冷やしてケアしてました。

いまもって、若いあいだに処理しておいてよかったな、とは思います。

ただ、エステに通うとなるとやっぱり料金が気になりますよね。自分が処理したい箇所だけのプランにするとか、予算の上限を決めておくとか、むやみに契約内容を増やさないほうがいいんじゃないかな、と思います。お店によっては全身を永久脱毛とかいろんなプランを勧めてくるかもしれませんが、あの人たちも商売ですからね、必要かどうかは、よくよく自分で考える方がいいと思います。

ワキ以外の箇所は自分で自己処理をしています。夏場はやっぱり、脚とかきれいにしておきたいですからね。カミソリを使っています。数回でカミソリの刃を替えていくことと、そった後にしっかり化粧水やボディクリームで保湿しておくことがほんとに大事です。いまのところ、肌のトラブルとかはないですね。

脱毛専門のサロンで脱毛をしています

自宅で処理をしていた事が原因で肌荒れがおきるようになりました。

色々と工夫するのが面倒になり、最近はエステサロンに脱毛をお願いするようにしています。

脱毛している部分はVライン・Iライン・Oラインなどのデリケートゾーンと、ワキやウデといった露出の多い部分の脱毛をお願いしています。

脱毛なんて何処でやっても一緒だと思っていたんですが、お店によって値段が違うのはもちろん脱毛方法も色々あって、私の場合はフラッシュ方式で脱毛している店舗に通うようにしています。

一度、美容外科クリニックで医療用レーザー脱毛を体験したんですが、その時はあまりにも痛かったので施術の途中でやめてしまったんです。

施術後は赤く腫れ上がって、数日間は腫れがひかなかったという記憶があります。

今通っているサロンでは優しい光で素早く処理をするので、痛みもほんの一瞬なので痛みに弱い私でも施術を受ける事が出来ています。

何よりも、サロンのスタッフの方が気さくな方なので施術中はお喋りに夢中です。

また、自宅で脱毛を行っていた時のように脱毛後の後片付けもしなくて良いので、家事が苦手な私には掃除がないという点にかなりのメリットを感じます。

最初こそ契約金や施術料金が高いと思っていましたが、最近はあれこれ道具を揃えなくて良いという事や肌トラブルのストレスがないという事で、脱毛専門のサロンに通って良かったと思えるようになりました。

予約もネットから行えるので手軽で便利なサロンです。

ワキだけ脱毛エステ

私は現在40代前半の女性です。

40歳の誕生日を迎える前に「今までやった事ないことをなにかやろう」と思って、ネット広告で見つけた<ワキだけ脱毛で1900円>が気になったので、脱毛エステに通う事にしました。

初回のカウンセリングもあっさりしていたし、毎回の施術も20分くらいだし、痛みも面倒な事もまったくないしで、いい事ばっかりです。

一番心配だった勧誘も一切されません。

こんなに素晴らしいところだったなんて!ととても感動しています。

肝心のワキの毛ですが、回を重ねるごとに毛が細くなってきたし、なんとなく毛の本数もまばらになっている気がします。

6回目が終わったくらいで、1人で行く市営のスイミングプールくらいだったら、お手入れしなくても行けるくらいの薄い状態までなりました。

おそらくあと6回やったら見事にツルツルになるんじゃないかと思います。

しみじみ、若い頃にやっていたらもっと楽だったのに!と本当に思います。

ですが私が20代の頃は、脱毛というと何十万円もかかっていました。

それにやった友達は結構、赤くなったとか全然効果がないとか、すんなり綺麗にはなっていなかったように思います。

きっとこの20年の間にエステ界でものすごく技術の進歩があったんでしょうね。

是非とも今の20代の女性にはどんどん脱毛体験をして欲しいです。

無駄毛がないこと・お手入れをしなくていい事はとても自由な気持ちになれます。

大事なデートの前にも慌てなくて済みます。

脱毛エステに通えば毎日がラクチンです!

脱毛サロンでわき毛にさよなら

脱毛サロンに通ってわき脱毛を始めてから約2年近く経つのですが、最近自分でもびっくりするくらいわきがつるつるで綺麗になってきました。

元々は結構剛毛な方だったので、サロンに通っても本当に広告に出ているモデルさんのように綺麗なわきになれるのかな、と半信半疑だったのに、こんなにも良い結果になるなんて嬉しい限りです。

脱毛サロンに通う前は、自分でカミソリを使ってわき毛の処理をしていましたが、毎回剃り残しがありましたし、剃っても完全に根元から処理できていなかったからか、触るとぶつぶつしてしまっていました。さらに1日も経つともう毛が伸びてきて、とても人様の前に晒せるわきではありませんでした。

電車に乗っているときも、夏などで、袖が短い洋服を着ているときは、ぶつぶつしたわきを他人に見られるなんて恥ずかしくて、絶対につり革を持てませんでしたし、学生時代もプールの授業のときは、絶対に手をあげられませんでした。

しかしサロンでレーザー脱毛してもらうようになってからは、施術後1週間過ぎると、毛がぽろぽろ抜けて、ぼつぼつも残らないし、すぐには次の毛がはえてこないので、自己処理がとても楽になりました。

あまりの気持ち良さに、つい自分で自分のわきを触って、つるつるなのを確かめてしまいます。これなら夏がきても怖くありません。堂々と電車のつり革を持てるし、海やプールで水着になってもわきを気にせず楽しめると思います。この勢いで、体の他のむだ毛も処理してしまいたいと思う今日この頃です。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

最近のコメント

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。